アークデーモン 敵の名前。





 
HP 敵の体力。
累計でこの値を超えるダメージを与えれば倒すことができる。
カッコ内の数値は、通常攻撃で一撃で倒すことが可能なネイサンのSTR値。





 
DEF 敵の防御力。
与えられるダメージは ネイサンのSTRの二乗÷敵のDEF で計算。
小数点以下は切り捨て。計算結果が1以下になる場合は1で固定。





 
EXP 倒したときにもらえる経験値。
ネイサンのレベルに関係なく、敵ごとに常に一定値。





 
属性 敵の持つ属性。
ネイサンの攻撃が同属性の場合はダメージが半減されてしまう。
逆パターン(弱点属性)はない。





 
追加 ステータス異常攻撃を持っているか。
(POISON)、呪い(CURSE)、石化(STONE)、氷結(FREEZE) の四種類。





 
時計 懐中時計で止められるか否か。
○…効く  △…動きが遅くなる  ×…効かない
△ / ○ のようになっているものは、左が通常、右がアイテムクラッシュ時。





 
STR 敵の攻撃力。カッコ内は攻撃の種類。
ステータス異常を起こすものはその種類も記載。
受けるダメージは 敵のSTR÷ネイサンのDEF で計算。
小数点以下は切り捨て。計算結果が1以下になる場合は1で固定。





 
DROP ITEM 1 倒したときに落とす可能性のあるアイテム。
名称の前に ■ がついているものはDSSカード。





 
DROP ITEM 2 倒したときに落とす可能性のあるアイテム。
名称の前に ■ がついているものはDSSカード
DROP ITEM 1よりも落とす確率が低い。





 
出現場所 どのエリアに出現するか。
場所によっては、特定のボスを倒すまで出現しない場合もある。