更新記録 2012〜2016年


← BACK


 2016 / 02 / 28 (SUN)

■ 悪魔城ドラキュラ黙示録
  ラインハルト編のストーリーを追加。
  キャリー編のストーリーも構成を統一。

※牛歩だねぇ…。

 「牛に失礼だろ」というツッコミは 喜んで 甘んじて受ける(M)


 2015 / 12 / 27 (SUN)

■ 悪魔城ドラキュラ黙示録
  ラインハルト編攻略追加の下準備。
  システム周りのページを共用に。

※考えた結果、共通ステージは共有し、専用ステージのみ追加という形に(今唐突に)決めました。
あと、何の疑問もなく外伝服だったトップ絵も暫定で入れ替えっていうか使いまわしだ文句あるか(逆ギレ)

※2015年おそらく最後ってことで一言二言。
573、コンシューマー事業いよいよやめちゃうのかねぇ?
…いや、個人的にはとっととやめろとは思うけど、でもその前に「悪魔城」や「グラディウス」なんかの版権はグッドフィールかトレジャー辺りに譲渡してほしいなぁ、と。
仮にされたとしても、現状だと続くかはビミョーなところだけどさ…。


 2015 / 08 / 30 (SUN)

■ 「悪魔城ドラキュラガイド」内、「BGM コレクション」に
  「Castlevania Lords of Shadow Mirror of Fate  ORIGINAL GAME SOUNDTRACK」
  を追加。

※何分10年以上前に作ったベースをそのまま更新してきているサイトなもので、本来なら最初に入れておかなければならないタグが幾つかあったりするのですが、大半のページには未だに入っていなかったりします。
ないと地味に困るタグですが、「絶対」ではないので余計やる気が出ないという…。

※更新記録に書くほどではないものですが、シリーズ紹介ページは 恥ずかしい言い回しが多いので 微妙に書き換えたりしています。むしろ真っ白にしてゼロから書き直したい気分ではあるのですが…。

そんなことよりラインハルト編の攻略はどうなったんだとか誰かさんに突っ込まれそうでねぇ。



 2014 / 10 / 18 (SAT)

■ 「悪魔城ドラキュラガイド」内、「BGM コレクション」に
  「悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon オリジナルサウンドトラック」
  「Castlevania Lords of Shadow ULTIMATE EDITION SOUNDTRACK」
  を追加。

※一応ここにも書いておきますが、「月輪」ページの内容については察してください。

※環境が変わってDreamweaverで編集するようになったのですが、使い方がさっぱり分かりません。
文字の大きさを変えたり色をつけたりするのも一苦労…っていうか何でこんな複雑な仕様にしたし。
メモ帳で手軽に作れた時代が懐かしいなぁ…。
いや、ここ自体はメモ帳でも作れる程度のことしかしていませんけどね。



 2014 / 07 / 20 (SUN)

■ 「悪魔城ドラキュラガイド」内、「シリーズ紹介」に
  「Castlevania Lords of Shadow」を追加。

※ようやく書けた…。
「LoS2」が出るまでには上げたいと思っていたので、よかったよかった。

実はそれ以外にも密かにいろいろな箇所を変えたりしているのですが、どことは言わない。

もう覚えてないし(素)



 2014 / 04 / 13 (SUN)

■ ブログを移転しました。

※「'」がついた分、パワーアップ(するといいなぁ…)


 2014 / 03 / 30 (SUN)

■ サーバー移転しました(内容は変わっていない…と思う)

※PCも新しくなったのですが、HP編集ソフトがまだ入っていないため、今回(これ)の作業は超久々にメモ帳によるタグ打ちで行っています。
あー、改行タグ(BR)とか懐かしいな…っていうかすっかり忘れていたわ。

とか移転報告しまくりつつ、実はまだ仮登録だったりするわけだけども。



 2014 / 02 / 15 (SAT)

■ 「悪魔城ドラキュラガイド」内、「BGM コレクション」(その他 特殊 or 特典CD)に、
  「Castlevania Lords of Shadow ORIGINAL SOUNDTRACK」を追加。

※ベランダから溢れるほどに積もった雪を眺めながら「The Ice Titan」を聴くのもまたオツなものですな…。
似合うのは「Waterfalls of Agharta」か「Outer Wall」だと思いますけど。
ところでアイスタイタンって、「氷属性のタイタン」というよりは
「凍った湖に落ちて上がれなくなったただの 馬鹿 タイタン」としか思えないのですが、その辺りどうなんですかね。


 2014 / 01 / 02 (THU)

■ 「悪魔城ドラキュラガイド」内、「シリーズ紹介」、
  「Castlevania Lords of Shadow 宿命の魔鏡」にHD EDITIONの情報を追加。

※今年の予定はトップ絵の更新(あくまでも予定)


 2013 / 07 / 07 (SUN)

■ 「悪魔城ドラキュラガイド」内、「シリーズ紹介」に
  「Castlevania Lords of Shadow 宿命の魔鏡」を追加。

※PS3/XB360版はまた次回(以降)
同時に書こうかとも思ったんですけど、どうにもゲーム内容の記憶があやふやすぎて、正しく書けるか自信がない…。



 2013 / 06 / 02 (SUN)

■ 「悪魔城ドラキュラガイド」内、「バーチャルコンソール」に3DS版の情報を追加。
  併せてシリーズ紹介の該当作品にも一文を追加。

※Wii版と3DS版でページを分けるか悩んだのですが、結局併記していくことに。
まぁ、書くことはだいたい一緒だし、改めて分ける必要もないかな、と。
…にしても、もうちょっとゲーム(ハード)設定の自由度は高くしてもいいと思うんですけどねぇ…。
スプライトのちらつきとか処理落ちとか(「ドラキュラII」のレベル上げでイライラしつつ)



 2012 / 08 / 14 (TUE)

■ 「悪魔城ドラキュラ単語録」(Ver2.1)を更新。
  要らない1項目を削除、新たに1項目追加。 よって全体数は変化なし。
  あと一通り修正・加筆など。

※ろくに確認していないので、どこかリンクミスなどやらかしているかもしれません。
さあ、何が消えて何が加わったのか?(ヒント:分類は同じ)



 2012 / 07 / 16 (MON)

■ メインCGを更新。

※「描き始めたのが去年」 って時点でも十分アレだけど、「前のやつが3年間そのまま」 ってのもかなりアレだね…。
とりあえずサーペントの配色がブキミすぎて気持ち悪い(うえにそもそも似てない)

あと、「衝撃波で橋は壊れません」 と自己ツッコミはしておこう。



 2012 / 05 / 07 (MON)

■ 悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon
  地下保管庫攻略ページに壁すり抜けバグ、外壁バグの情報を追加。

  あとデータ集もちょこっといじりましたが、更新と言えるものではないので省略。

  ではまた来年。

※本当はメインCGと一緒に更新させようと思っていたのですが、いつまで経っても以下略。
「月輪」のページ自体、いろいろと問題があるのでこれも何とかしたいところなのですが…。



← BACK