更新記録 2017〜2019年


← BACK



 2019 / 08 / 31 (SAT)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ8 柱時計の間」(ラインハルト編)攻略を追加。
キャリー編「柱時計の間」を若干修正。

九割コピペで済んだからとっても楽でした。
当時とは環境が全然違うので、画質にある程度の差が出るだろうとは思っていましたが、それ以前の問題というか、昔のはちょっと明るく飛ばしすぎたかなあ…。
一括で調整かけるのはワケないけど、果たして今のがちょうどいいかというとそれも疑問だったりするわけで。

ちなみに現状これだけ差がある(↓)

 

関係ないけど所持金もずいぶん差があるなあ…。


 2019 / 05 / 05 (SUN)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ7 処刑塔」(ラインハルト編)攻略を追加。
キャリー編「魔法塔」を若干修正。

キャプチャーソフトが頻繁にエラー吐き出すようになって、動画撮りが非常に困難な状況に…。
とりあえず以前にざっと時計塔まで撮り溜めておいたので、それを使って何とか乗り切りたいところですけど…。
こういうのって、書き始めると「あー、○○で××な感じの絵がほしかったのに、何やってんだこのポンコツ野郎!」ってのがホントに多くてねえ。
十数年来の憧れだったファビコンを導入してみる。
おお、何かカッコイイぞ。
十数年放置かますような事象が果たして憧れと言えるのかはさておき。

それよりも今気になるのはSSLの方ですけど、たかが個人サイトにそんな大層なコト求められてもねえ…。
むしろどこかのナントカ団体が利権目的のためにことさら強調し始めたようにしか思えないんだけど。


 2019 / 04 / 21 (SUN)

「悪魔城ドラキュラガイド」内、「データ集」
「月下の夜想曲」にいろいろデータを追加。

何いまさら? って気もしますが、意外と需要があるみたいなので。
(検索すればよそでもっと詳しいところはありますけどね…)


 2019 / ?? / ?? (???)

「悪魔城ドラキュラガイド」内、「バーチャルコンソール」に
Wii U「ドラキュラII 呪いの封印」、Wii U「悪魔城伝説」のレビューを追加。

実はまだ編集中だったのですが、他を細かく直しているうちに誤ってUPした模様。
まあ、ある程度形にはなっているし、とりあえずこのままでもいいか…。


 2018 / 11 / 25 (SUN)

「悪魔城ドラキュラガイド」内、「バーチャルコンソール」にWii U版の情報を追加。
Wii U「悪魔城ドラキュラ(SFC)」、「悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon」のレビューを追加。
画像を何点か追加および差し替え。

やはりというべきか、前回更新の一週間後にはもうWii Uが手元にあったわけですが。

ときにSwitchのバーチャルコンソールの代替みたいなやつ、あれは今後どうなるんでしょうね。
デジャブ感に満ちあふれたラインナップを見る限り、今は「またお前らか」的感想しか浮かびませんが。


 2018 / 10 / 21 (SUN)

「悪魔城ドラキュラガイド」内、「バーチャルコンソール」にNew3DS版の情報を追加。

今になってWii Uが気になり始める。

いや、バーチャルコンソール以外にやってみたいソフトはないんですけどね。


 2018 / 09 / 09 (SUN)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ6 決闘塔」(ラインハルト編)攻略を追加。

「黙示録ギャラリー」出張版

おそらくほとんどのプレイヤーがあまりよく見たことがないであろう、決闘塔四ボスの面々をご堪能ください。

  

  

こうして並ぶと意外とカワイイ。


 2018 / 04 / 29 (SUN)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ5 悪魔城中心部」にラインハルト攻略を追記。

もう全然覚えていないけど、何でこのステージのマップを載せようと思ったんだろうなぁ…。
記事にはまったく活かされていないし、尺度もずいぶんと違うし。

現時点では必要とは思えないのでカットしたものの、一応作り直してみたりはしているので、出来次第では再び載せる可能性はあるかも。
そしてまた数年後に首をかしげるループ。


 2018 / 04 / 08 (SUN)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ4 地下坑道」(ラインハルト編)攻略を追加。

地下坑道攻略ページの半分はコピペで出来ています(バ○ァリン風)


 2017 / 06 / 04 (SUN)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ3 悪魔城別邸」にラインハルト攻略を追記。
キャリー編「地下水路」を若干修正。

本来なら2017年に終わっているはずの……いや、一応予定通りなのか。
これまで予定ぶっちぎりで遅れていたせいか逆に心配だ。


 2017 / 05 / 07 (SUN)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ2 城壁」にラインハルト攻略を追記。

本来なら2016年中に終わっているはずの以下略


 2017 / 04 / 30 (SUN)

悪魔城ドラキュラ黙示録
「ステージ1 沈黙の森」にラインハルト攻略を追記。

本来なら2016年の中頃に終わっているはずの以下略


 2017 / 01 / 09 (MON)

「悪魔城ドラキュラガイド」内、「BGM コレクション」に
「Castlevania Lords of Shadow 2 ORIGINAL GAME SOUNDTRACK」 を追加。

「Descent to the Castle Dungeons」がどこ初出なのか、注意して聴いているはずなのに全然分からん…。
第一の従者を倒してから呪われた街に降りるまでの間のどこかだと思うんだけど。


← BACK