基本能力値

プレイヤーキャラクター、ラインハルトとキャリーの能力値。
数値まで記憶する必要はないが、夜になるとメイン攻撃の威力が下がることは覚えておこう。
強敵と戦うときは、できるだけ深夜の時間帯と重ならないようにしたい。




■ ラインハルト

 メイン攻撃 (鞭)

溜め時間は必要ないが、攻撃力はキャリーより低い。
攻撃力はゲーム内の時刻によって、以下の表のように変化する。

<レベルと時刻による攻撃力の変化>
時刻
00 01 02 03 04 05 06 18 19 20 21 22 23
Lv1 5 6 7 7 8 9 10 10 9 8 7 7 6
Lv2 7 8 9 10 11 12 14 14 12 11 10 9 8
Lv3 11 12 14 15 17 18 20 20 18 17 15 14 12


 サブ攻撃 (ダガー)

攻撃力 : 5

一見強そうだが、キャリーのリングよりも攻撃力は低い。


 スライディング
 走っている状態で

攻撃力 : 8

キャリーよりも若干強い。
地面を滑るので、弱点が上方にある敵には当たらない。



■ キャリー

 メイン攻撃 (エネボール)

攻撃力 : 5 〜

威力は小さく、追尾性能も付かない。
よほどの場合を除いてまず使うことはないだろう。
Lv3の昼間のみ、最低威力が6になる。

<時刻による攻撃力の変化>
時刻
00 01 02 03 04 05 06 18 19 20 21 22 23
Lv3 5 5 5 5 5 5 6 6 5 5 5 5 5

※ 数値は最低威力(溜め時間ゼロ)のもの。
※ Lv1および2の最低威力は常に5。



 溜めメイン攻撃 (追尾エネボール)
しばらく押してから離す

溜めに必要な時間は約三秒。
途中で撃てば、その分威力も減少する。
攻撃力はゲーム内の時刻によって、以下の表のように変化する。

<レベルと時刻による攻撃力の変化>
時刻
00 01 02 03 04 05 06 18 19 20 21 22 23
Lv1 10 11 13 15 16 18 20 20 18 16 15 13 11
Lv2 12 14 16 18 20 22 25 25 22 20 18 16 14
Lv3 16 18 21 24 26 29 32 32 29 26 24 21 18

※ 数値は最大まで溜めたときのもの。



 サブ攻撃 (リング)

攻撃力 : 7

溜めなしのメイン攻撃より若干強い程度。
攻撃として使うならエネスマッシュにしよう。


 スライディング
 走っている状態で

攻撃力 : 6

地面を滑るので、弱点が上方にある敵には当たらない。
攻撃はおろか、通常でも使用すること自体あまりないだろう。